裏庭には子持ちタヌキ以外にも「カエル君」がいます!

自分で言うのも何なんですけど、裏庭の風景は本当に風情があります。夜はライトアップもします。何回ここで裏庭を見ながら友達と飲んだことでしょう。ここには子持ちタヌキとカエルの置物があります。子持ちタヌキもかなりの大きさですが、カエル君も相当大きいです。しかも、重い!カエル君は何と17kgあります。このカエル君は自宅近くの道端で売っていたもので、その売主さんが言うには、100年以上前のものだ!そうです。皆さんも、掘りごたつ刀埋め込みテーブルに座って、子持ちタヌキとカエル君を眺めながら飲んでください。「所詮、人生なんて遊び」!?と悟りますから…

Follow me!

大阪在住・株式会社ブルー企画代表取締役。元高校教師。 大阪市中央区にて、忍者ハウス・ペントハウス・心斎橋東の3つの宿泊施設を運営しています。 宿泊施設がある「空堀(からほり)」の散策が趣味で、この付近の魅力を伝えていきたいと思います。
PAGE TOP